• 神戸で素敵なウエディングフォトが撮影できるおすすめスポット6選

    神戸で素敵なウエディングフォトが撮影できるおすすめスポット6選

おしゃれな街、神戸には素敵なフォトスポットが満載。
もちろんウエディングフォト向きのスポットもたくさんあります。
なかには「ここがこんなにおしゃれな写真になるの!?」とびっくりしてしまうようなスポットも
いざウエディングフォトを撮ろうと思うとどこを選べばいいか迷ってしまいますよね。

 

今回は、神戸のなかでもとびきり素敵なウエディングフォトが撮影できるスポットをまとめてご紹介します。
新郎新婦様の雰囲気やドレスのイメージにぴったりな場所を選んで、より雰囲気のある写真を撮影しましょう!

素敵なウエディングフォト

まるで海外で撮影したような写真が撮れる「旧居留地」

旧居留地

神戸の旧居留地は、文明開化の雰囲気を色濃く残したエリアです。
西洋風の建物が立ち並び、まるで海外の町並みのよう。日本で撮影したとは思えない写真が撮影できます
日中の明るいうちにシックな写真を撮影するのもおすすめですが、夜には優しい街灯の下で写真を撮ることができ、ふんわりとした雰囲気を楽しめます。
また、旧居留地の魅力はなんと言っても歴史があるという点。このような海外風の町並みをスタジオで再現することもできますが、どうしてもリアリティに欠けてしまいます。
本当に使用されてきた建物と一緒に撮影することで、写真からもその雰囲気、歴史を感じることができるでしょう。

旧居留地まではJR神戸線三宮駅もしくは元町駅から、徒歩3分から5分程度。近くには着替えるスペースなどもたくさんあり、駐車場も多いため移動にも便利です。

レトロな建物や海をバックに撮影できる「神戸ハーバーランド」

神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランドは、ショッピングモールが多数隣接しているエリアです。
なかでもモザイクというショッピングモールが人気ですが、数年前には複合商業施設のumie(ウミエ)もできて、より一層賑わいを見せています。
神戸ハーバーランドはベイエリアにあるので、撮影スポットとしても最適。
海沿いには赤レンガ倉庫、神戸港旧信号所などのレトロな建物が立ち並びます
上品なウエディングフォトを撮影したいという方にはおすすめです。

観覧車に乗っている新郎新婦

さらに、ハーバーウォークもチェックしておきたい撮影スポット。
海と都会的な建物との写真が一緒に撮れる、魅力的な場所です。
夜に撮影すれば、ライトアップされた神戸タワーと一緒に撮影することもできますよ。

神戸随一の日本庭園が和装にぴったり「相楽園」

相楽園

相楽園には、神戸のなかでも随一の日本庭園があります。和風のお庭はまさに和装のウエディングフォトにぴったり
とくに春の桜、ツツジ、秋の紅葉のシーズンは非常に美しい風景のなか、その日にしか撮れない写真を撮影できます

和装の新郎新婦

建物は西洋風の様式も取り入れていますので、完全に和風な写真ではなく、どことなく味のある雰囲気を楽しむことも可能。
あえて洋装のドレスで撮影するのもおしゃれかもしれませんね。

 

相楽園での撮影には許可が必要です。
撮影をしたい場合は、プランナーとやカメラマンと相談し、あらかじめ撮影する日程を決めて予約をしましょう。
相楽園までのアクセスはJR神戸線元町駅から徒歩約10分。都会からもアクセスしやすいスポットに、こんな素敵な庭園があるなんて驚きですよね。

まるで絵本のような可愛らしい写真が撮れる「しあわせの村」

しあわせの村

ウエディングフォトの撮影にぴったりな名前の「しあわせの村」
しあわせの村は205ヘクタールの土地を有する、神戸市北区にある巨大な公園です。神戸にお住まいの方でも訪れたことがないという人もいらっしゃるかもしれませんが、実はウエディングフォトの撮影にぴったりの場所がたくさん!
自然が目の前いっぱいに広がり、さらにヨーロッパを思わせるレトロで可愛い建物が立ち並んでいます。まるで絵本のなかに飛び込んだような可愛らしい風景の中、神戸で撮影したとは思えないような写真を撮影することが可能。

ウエディングフォト

どこで写真を撮っても自然を楽しむことができますので、ナチュラルなドレスを選んだ方、ふんわりとした雰囲気の写真を撮影したい方におすすめです。また、和風の庭園もありますので、和装での撮影も可能
和装、洋装、どちらの写真もしあわせの村で撮影を済ませることができますよ。

 

しあわせの村のアクセスはJR神戸駅から車で約30分程度。少し遠いですが、駐車場もたくさん完備されているのでスタジオで着替えてから車移動する分には問題ありません。

 

夏に撮影するならここ!美しい砂浜が魅力の「舞子浜」

舞子浜

海でウエディングフォトを撮影したい!という方におすすめなのが神戸の舞子浜です。
舞子浜には「アジュール舞子」という公園があります。かつて舞子の浜と呼ばれていた公園で、800メートルにもわたって美しい砂浜が広がっています。大自然と海をバックに開放的なウエディングフォトを撮影できますよ。

 

西側で撮影すれば大迫力の明石海峡大橋、中央で撮影すれば、天気が良ければ淡路島をバックに撮影も可能です。
海が好きな新郎新婦様や、夏に結婚式を挙げる新郎新婦様におすすめのウエディングフォトスポットとなっています。

ウエディングフォト

舞子浜での撮影には許可が必要です。撮影をしたい場合は、プランナーとやカメラマンと相談し、あらかじめ撮影する日程を決めて予約をしましょう。

舞子浜へのアクセスはJR舞子駅より徒歩すぐ。神戸などからは少し離れてしまいますが、車で移動すればそれほど時間もかからず、すぐに撮影に挑むことができます。

夜に撮影すると普段とは違うおしゃれな雰囲気になる「元町」

元町

元町といえば神戸を代表する大都会。百貨店、商店街、飲食店街などが立ち並び、中華街もあります。普段もよくお買い物、デート、お仕事などで訪れている方も多いのではないでしょうか。
冬にはイルミネーションのイベント、ルミナリエが開催されており、毎年多くの人で賑わいます。そんな元町は、夜になるとおしゃれな街灯が点灯し、大人な街の雰囲気に

ウエディングフォト

人の多い場所ですので、人気の少ない時間帯であれば、おしゃれなウエディングフォトが撮影できます。
プロのカメラマンの手によって、いつも訪れている場所とは思えないような仕上がりの写真が出来上がれば、新郎新婦様だけでなくご両親や親戚、ご友人までも「これが元町なの!?」とびっくりしてくれることでしょう

 

居留地、神戸ハーバーランドなどの撮影スポットも近くですので、2つ以上のスポットで撮影したいときに選んでみるのもおすすめです。

神戸で素敵なウエディングフォトを撮影しよう!

ウエディングフォトにぴったりな神戸のフォトスポットをご紹介しました。
デートで訪れたことがあるプレ花嫁様も多いのではないでしょうか。

このほかにも神戸には明石海峡大橋、神戸ハーブ園、奥須磨公園など、自然や歴史を感じられるスポットや海の近くで撮影できる場所がたくさんあります

お二人の思い出ある場所や新郎新婦様の雰囲気にぴったりの場所で撮影したウエディングフォトは、きっと一生の宝物になることでしょう。下準備をしっかりとして、最高の1枚を撮影したいですね。

ウエディングフォト

結婚式場の専属カメラマンであれば、ウエディングドレスの貸し出しやメイクヘアセットもスムーズに行うことができます。
結婚式場周辺以外でウエディングフォトを撮影する場合は、カメラマンの日程調整や出張費がかかることがありますので、気になる撮影スポットがあるプレ花嫁様は事前にプランナーさんに相談してみましょう。

神戸の結婚式場「ルミエランジェ・ガーデン」では、先輩花嫁様のウエディングフォトを見ることも可能です。ウエディングドレスの試着ができるブライダルフェアに参加することで、結婚式がイメージしやすくなりますよ。ぜひブライダルフェアにお越しください!
日程が合わない場合でもブライダルフェア に参加いただける場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

フェアのご案内

ルミエランジェ・ガーデンの魅力を体感!フェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

ルミエランジェ・ガーデンの
SNSをフォロー

instagram