• 神戸での結婚式にオススメ!おしゃれなプロフィールムービー3選

    神戸での結婚式にオススメ!おしゃれなプロフィールムービー3選

最近の結婚式でマストアイテムにもなっているのがプロフィールムービーです。

お互いの紹介や馴れ初めなどを紹介するムービーで、披露宴前などに上映することが定番となっています。

パーティに呼ぶゲストは家族や親族、昔からの親友もいれば、数年程度のお付き合いの仕事仲間もいることでしょう。

古い付き合いの友人や親族でもお二人がどうやって知り合ったかは知らない方も少なくありません。

一方、職場で知り合えば付き合いが浅い方が多いと思いますので、どんな学生時代や幼少期を過ごしてきたのかはわからないですよね。

招待するゲストを踏まえつつ、神戸というおしゃれな立地を生かし、オススメのプロフィールムービー3選をご紹介します。

お互いの幼少期から泣かせるムービー

お互いの幼少期から泣かせるムービー

結婚式のプロフィールムービーとして定番ともいえるのが、幼少期からの写真や映像を交えながら時間をさかのぼって今のお二人へと繋げていくというドキュメンタリータッチのムービーです。

古くからの友人には懐かしい写真やシーンも登場し、最近出会った職場の方にとって、昔はこんな感じだったのかとサプライズもあって、興味深々で見てもらえるのが魅力と言えるでしょう。

お二人の出会いのキッカケや神戸でのデートシーンなども採り入れられるので、どんな風に結婚にいたったのか知らないご両親やご親族なども食い入るように見てくれます。

さらに幼少期から時系列で流れることでご両親は涙腺が崩壊すること間違いありません!

幼い頃の思い出がよみがえり、こんなに大きくなったんだと感慨深くなり、親元を離れて独立することへの喜びと寂しさがこみあげてきます。

そのため、披露宴開始前に流すのではなく、ご両親への花束贈呈の前に流すのもオススメの仕上がりとなるでしょう。

神戸のおしゃれなスポット巡り

神戸のおしゃれなスポット巡り

神戸にはおしゃれなスポットがたくさんあるので、ムービー撮影のロケーションとして活用しない手はありません。

神戸ポートアイランドのおしゃれなカフェ、神戸港の大型船を背景に撮影することや六甲山などの山並みをバックにするのも素敵です。

また、異国情緒漂う神戸をゲストにも楽しんでもらい、お二人にとっても一生の宝物となるムービーとして残せるように北野異人館街などで撮影するのはいかがでしょうか。

勝手に大型機材を持ち込んで時間をかけて撮影するのはNGですが、事前に許可をとれば撮影を快く許してくれるスポットもあります。

ムービーの制作会社経由で依頼することで、ドレスや和装で異人館のスポットを背景に撮影させてもらえることもあるので、制作会社に相談するのもオススメです。

結婚式場でも制作会社の紹介や撮影にあたってのアドバイスなどを提供してくれるので、気軽に相談してみましょう。

 

異国情緒漂う神戸の街並みのなかを2人でデートしているようなシーンは定番ですが、結婚式の後にゲストに観光を楽しんでもらえるよう、観光案内やグルメスポットの案内を兼ねたムービーにしてみるのはいかがでしょうか。

プロフィールムービーはともすると2人よがりになって見る側にとっては、2人のお祝いだからお付き合いで見るという、つまらない余興になってしまいかねません。

ですが、ゲストのことを考えて神戸案内を兼ねたムービーに仕上がっていれば、他のカップルにはないユニークな内容になるのではないでしょうか。

お色直ししまくりムービー

お色直ししまくりムービー

レンタル衣装などを借りて、神戸の街並みでお色直しをしまくるというプロフィールムービーはいかがでしょうか。

ウエディングドレスやカラードレス、白無垢や色打ち掛けはもちろん、異人館で異国情緒あふれるクラシカルなドレスを着たり、ハイカラさんのような羽織袴にブーツといった和モダンな格好をしたり、時にコスプレ的な衣装を身に着けたりしてみましょう。

シーンが変わるたびに衣装が変わると、見ているゲストも次は何が出るのかと惹きつけられます。

せっかく作ったムービーなのに上映しても、料理やお酒に夢中になったままの場合やお互いのお喋りに夢中で見てもらえないのでは悲しいですよね。

そうならないためにも興味を惹きつけるような演出を凝らした、ユニークな構成を考えてみるのがいいかもしれません。

 

お二人のアイディアを絞って、こんな衣装を着たら面白い、神戸のこのスポットであのコスプレを着たら笑いを誘えること間違いなしなど、楽しんでもらえるムービーを作成してみましょう。

披露宴会場や提携するムービー制作会社の方もアイデアを提案してくれて、相談に乗ってくれるので力になってもらいましょう。

まとめ

まとめ

結婚式の場を盛り上げ、お二人の馴れ初めを紹介できるムービーは今やマストアイテムです。

神戸のおしゃれスポットでのロケーション撮影をはじめ、衣装替えなども楽しみながらゲストに喜んでもらえて、思い出にも残る作品を作りましょう。

 

ルミエランジェ・ガーデンでは、プロフィールムービーのご相談も可能です!
結婚式場のあるポートアイランドにもオススメスポットがありますので、ぜひブライダルフェア でご相談ください。

フェアのご案内

プロフィールムービーやご予算など、お気軽に相談できるフェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

ルミエランジェ・ガーデンの
SNSをフォロー

instagram