• 海外ドラマのような結婚式!ガーデンウェディングとは?

    海外ドラマのような結婚式!ガーデンウエディングとは?

女性にとって結婚式は人生でも最大のイベントであり、小さい頃から憧れてきた華やかな舞台で、ウエディングドレスをまとって1日主役になれる日です。

だからこそ特別なことをしたい、小さい頃からずっと憧れてきた夢の時間を過ごしたいという方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、まるで海外ドラマのワンシーンを切り取ったようなガーデンウエディングです。

解放感があり、青空の中や新緑に包まれて、はたまた夜の星空のなかでロマンチックな時間が過ごせます。

ゲストとの距離も近いのでご友人や仕事仲間などから直接お祝いの言葉をもらえ、おもてなしもしやすくゲストにも喜ばれるスタイルです。

可愛いのが大好き!お姫様に憧れてきた20代女子を中心に、異国情緒溢れる神戸の景色や建物を生かせるプランでもあるのです。

様々なパーティスタイルの中から、ガーデンウエディングを利用する魅力とより良くする方法をご紹介します。

ガーデンウエディングの魅力

ガーデンウエディングの魅力

一般的な室内でのパーティに比べてサプライズ感があり、特別感があるのが魅力です。

新郎新婦やご家族にとってはもちろん、お呼びするゲストにとってもめったにない機会であり、まだ経験したことがない方がたくさんいらっしゃるでしょう。

まるで海外ドラマみたいという体験を、お祝いに駆けつけてくれるゲストにさせてあげることができるのも魅力ではないでしょうか。

解放感があり、昼間の時間帯なら青空と気持ちのいい日差しや爽やかな風のもとで楽しむことができます。

夜のお庭やプールサイドなどでできるところもあり、幻想的でセレブな演出も期待できます。

室内での着席スタイルと違って高座に上がることもなく、お庭を二人で回って歩けるのでゲストとの距離も近いのも魅力といえるかもしれません。

ビュッフェスタイルの見た目にも美しい料理の数々や、女性ゲストにも大人気のスイーツバイキングなど多彩な演出が楽しめるのも魅力です。

オススメの時期・時間帯 

時間帯については昼間でも素敵ですが、実は夜のパーティも魅力的

ガーデンウエディングを行ううえで、やはり気になるのが天候や気温です。

雨が降ってはせっかく計画してきたプランも台無しです。

また、暑すぎるとき、寒い時では訪れるゲストも大変ですし、寒い時にウエディングドレス姿では花嫁さんも大変です。

やはりオススメの時期は雨も少なく、気温も過ごしやすい春の時期や初秋から秋の中頃にかけてではないでしょうか。

時間帯については昼間でも素敵ですが、実は夜のパーティも魅力的です。

場所によっては星空や月夜が華を添えてくれますし、
星が見えないという場合でも、夜空に星のライトで演出をすることや、
暗い時間帯だからこそ映えるレーザー光線によるショータイムや打ち上げ花火などの演出もできるからです。
海外ドラマによく出てくる、夜のプールサイドでのパーティなど憧れる方も多いのではないでしょうか。

立地によっては、夜間の派手な演出が出来ない結婚式場もありますので、忘れずに確認しましょう。

ガーデンウエディングの欠点と対策

ガーデンウエディングの欠点と対策

気になるのは雨が降ることや強風などの天候の影響を受けることです。

また、夏場に近くなるとやぶ蚊などの虫が出ないかも気になりますし、明るい照明に小さな虫が群がるのも嫌ですね。

雨など天候対策しては過去の年間の統計データなどを見て、穏やかな晴れの日が多いスケジュールを検討することです。

もっとも、こうした時期は人気があるので早めの計画と早めの予約でベストな時期を選ぶのも対策の1つになります。

また、万が一、天候が悪かった時に備えてお庭に接する室内のパーティ会場が用意され、天候不順で外でのパーティができないときにはすぐに室内会場をセッティングしてくれるプランがある会場を選ぶのもポイントです。

外ではできなくても、ガラス張りの開放的な空間で外の景色などを見ながらパーティができたら気持ちもおさまることでしょう。

虫対策としては虫よけ効果がある見た目にもお洒落なパネルの設置や、虫が寄ってこないライトの使用などで予防が可能です。

ウエディングドレス姿で蚊にさされたりしないよう、爽やかな香りが嬉しいハーブの虫よけスプレーなどを使うのもいいかもしれません。

あなたらしいガーデンウエディングにするには 

自分のイメージするウエディングにするには、やはり計画とそれを実行するための優れたサポートが必要

子供の頃からの夢を実現することやお姫様気分を味わいたいなど自分のイメージするウエディングにするには、やはり計画とそれを実行するための優れたサポートが必要です。

経験豊富でアイディア力や提案力に優れたウエディングプランナーに相談し、ガーデンパーティができる会場選びにもじっくりと時間をかけましょう。

実際に下見に行って会場の様子などを確認し、どのような演出ができるのかや雨の日はどうなるのかなどを納得いくまで確認しましょう。

そのうえで、自分の希望を細かく伝えて満足できるプランニングをしてもらうのがベストです。

まとめ 

ルミエランジェ・ガーデンでは、お庭の目の前にあるパーティ会場とお庭をセットで利用できるため、あなただけのガーデンウエディングを叶える事ができます。

結婚式は格式の高さだけではなく、人生の最高の思い出にできるよう、ロマンチックな演出が欲しいものです。
ルミエランジェ・ガーデンでは、お庭の目の前にあるパーティ会場とお庭をセットで利用できるため、あなただけのガーデンウエディングを叶える事ができます。雨天の心配もいりません!
しかも夜でも近隣に気にする事なく、演奏会や花火の演出もOKですので、夢が広がりますね!

フェアのご案内

ルミエランジェ・ガーデンの魅力を体感!フェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

ルミエランジェ・ガーデンの
SNSをフォロー

instagram