• 神戸で人気の結婚式「ブルースターウエディング」の魅力と演出紹介

    神戸で人気の結婚式「ブルースターウエディング」の魅力と演出紹介

神戸の結婚式場ルミエランジェ・ガーデンで挙げられる「ブルースターウエディング」は、その名前からもわかるとおり無数の星々をイメージした結婚式です。

 

大切な結婚式をとびきり素敵で特別な空間のなかで挙げたいという新郎新婦様も多いことでしょう。
神秘的な青い光を基調として、美しい無数のライトがまるで星のように輝く空間…
そんな幻想的な雰囲気のなか挙げる結婚式は、きっとかけがえのない一生の思い出になること間違いなしです。

 

今回は、神戸の結婚式「ブルースターウエディング」の魅力を詳しく解説するとともに、よりロマンチックな結婚式になるおすすめの演出方法をご紹介します。

神戸で唯一挙げられるブルースターウエディングの魅力3選

神戸にはブルースターウエディングが挙げられる唯一の結婚式場「ルミエランジェ・ガーデン」があります。
ここでは、ブルースターウエディングの魅力を詳しくご紹介していきます。

魅力1.
ブルースターが煌めくドラマチックで幻想的な雰囲気に

ブルースターウエディング

新婦様を幸せにすると言われている「サムシングブルー」にちなんだブルースターウエディングは、とても幻想的な空間でとり行われます。無数の星々をイメージした光に包まれた挙式会場が、新郎新婦様やゲストの方達を魅了してくれるでしょう。

 

挙式会場は開放的な高い天井になっており、まるで満点の星空のなかにいるような感覚を味わえます。
そして、ヴァージンロードにも美しい青い光が反射し、挙式会場全体が幻想的な雰囲気に包まれます。

ゲストの方達が新郎新婦様の入場を待っている間も、ブルースターに包まれながらロマンチックな時を過ごせるため退屈しないでしょう。

魅力2.
螺旋階段からの花嫁入場シーンはゲストの方達も圧巻!

おしゃれな螺旋階段

挙式会場には、おしゃれな螺旋階段も設置されています。
青い光のなかスポットライトを浴びた螺旋階段から新婦様が入場すれば、まるで映画のワンシーンのような夢のある登場シーンに。
また螺旋階段の足元には赤いじゅうたんが敷かれてあるため、格式が感じられる結婚式になります。

 

通常の結婚式とは一味違った登場シーンにゲストの方達も感動し、これから夫婦となるお二人を祝福する気持ちもさらに高まることでしょう。

魅力3.
披露宴もブルースターを取り入れた演出にできる

挙式後の披露宴も、幸せの青い光を利用した幻想的な空間のなかで過ごすことができます。
披露宴会場の照明はもちろん、テーブルコーディネートにも青い光やアイテムを取り入れることが可能です。
挙式のあともブルースターウエディングの神秘的な雰囲気が続くので、より素敵な1日になることは間違いありません。
ブルースターを取り入れた披露宴

より素敵なブルースターウエディングに!おすすめの演出4選

ここからは、ブルースターウエディングをより盛り上げる、おすすめの演出方法をご紹介します。
あらかじめプランナーさんと相談しながら、以下のような演出やアイテムを取り入れてみてくださいね。

演出1.
ヴァージンロードにキャンドルを灯してよりドラマチックに

ブルースターウエディングのヴァージンロード

ブルースターウエディングは、青い星空をイメージした光が反射した、美しいヴァージンロードも大きな魅力です。このヴァージンロード沿いにキャンドルを並べ、よりドラマチックな雰囲気に演出してみてはいかがでしょうか?

青い光とキャンドルの優しい光のコントラストが、これから夫婦になるお二人の姿をより幻想的に映し出してくれます。
癒し効果もあるキャンドルの灯りは、新郎新婦様やゲストの方達の心にあたたかい光を灯してくれるでしょう。

演出2.
青い光に映える!純白&ストーンの入った衣裳がおすすめ

純白&ストーンの入ったドレス

新婦様のウエディングドレスは、純白でキラキラと煌めくストーンが入ったドレスがおすすめです。
ブルースターの青い光で包まれた結婚式場は、純白のウエディングドレスが美しく映えます。そして、ブルースターの光がストーンに反射し、新婦様をより華やかに彩ってくれるでしょう。

 

新郎様の衣裳は、新婦様と同様に純白のタキシードがおすすめです。ジャケットの中に着るベストやネクタイは色のある物ににするとより男性らしさが増し、素敵な着こなしができるでしょう。光沢のある生地のタキシードでも雰囲気にマッチしておすすめです。

演出3.
星をテーマにしたオルゴール曲でロマンチックに演出

オルゴール

結婚式のバックに流す音楽は、星をテーマに選曲すると素敵ですね。
例えばディズニー映画で有名な「星に願いを」、クラシックではホルストの「惑星」などが挙げられます。
オルゴール曲でよりロマンチックな雰囲気を演出するのもおすすめです。

演出4.
アロマの香りでさらに心地よく!幸せの香りとして記憶に残す

アロマキャンドルを持つ花嫁

結婚式場内にアロマを焚く方法も、ブルースターウエディングにおすすめの演出方法です。
優しいアロマの香りが、最高の日をさらに心地よく演出してくれます。

アロマキャンドル

挙式会場に満ちた心地よいアロマの香りが、その日集った方達の記憶にもじんわりと沁み入るでしょう。
新郎新婦様の記憶にも「幸せの香り」として残り、その香りに包まれるたびに素敵なブルースターウエディングの思い出が蘇りますよ

神戸のブライダルフェアでブルースターウエディングを体感!

ブルースターウエディング

今回は神戸で人気のブルースターウエディングについてご紹介しました。幸せな理想の結婚式を実現させるためには、お二人でこだわりながら情報収集することが大切です。

 

神戸の結婚式場「ルミエランジェ・ガーデン」では、ブルースターウエディングの演出を体感できるブライダルフェアも実施しています。スイーツの試食やドレスの試着もでき、結婚式の情報収集には絶好の機会。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

フェアのご案内

『ブルースター』の魅力を体感!フェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

ルミエランジェ・ガーデンの
SNSをフォロー

instagram