• 神戸の結婚式場が贈るインスタ映えするウエディングケーキ ベスト5

    神戸の結婚式場が贈るインスタ映えするウエディングケーキ ベスト5

近頃のウエディングケーキは、インスタ映えを意識したものが多くなっています。おしゃれなデザインや新郎新婦様の好きなアイテムを形どったもの、馴れ初めになったアイテムをイメージしたデザインだったり…と種類は盛り沢山!

 

一生に一度のウエディングケーキですし、どんなデザインにしようかな?と検索中のプレ花嫁様もいらっしゃるかと思います。

 

そこで今回は、ブライジュ独自で「これはすごい!」と思った、スイーツで有名な神戸にある結婚式場のウエディングケーキを5つ選定しました!

 

シンプルなウエディングケーキじゃ物足りない。インスタ映えして、披露宴でゲストも写真を撮りたくなるようなウエディングケーキにしたい!そんなプレ花嫁様はぜひ参考にしてください。

ゲストも一緒にケーキ入刀!横に長~~いウエディングケーキ

横に長~~いウエディングケーキ

1つ目は、背の高いウエディングケーキはたくさんありますが、こちらは横に長~~いウエディングケーキ。上に乗っている人の形をしたクッキーは、参列してくれたゲストの皆様。

 

新郎新婦とゲストの皆様に「末永い幸せが続きますように」と言う思いを込めて、このような長いデザインになっているそうです。

 

ゲストにも参加いただいて、一緒にケーキ入刀のセレモニーが出来るところも魅力的。新郎新婦様だけではなく、ゲストの方々の思い出にも残る素敵な結婚式の演出になるのでオススメです。

漁師である新郎様の船がモチーフ!大きな船が乗ったウエディングケーキ

大きな船が乗ったウエディングケーキ

2つ目は、漁師として働いていらっしゃる新郎様の愛船!?をモチーフに制作されたウエディングケーキです

 

ウエディングケーキの一番上に堂々と鎮座する船の迫力には、新郎新婦様もびっくり!だったそうです。
これから一家を支える新郎様が、命を懸けて漁に出る決意と海へのロマンと新婦様への無限大の愛を込めて、大きくて安定感のある船のデザインになっています。

 

これはインスタ映え確実ですよね。披露宴ではゲストの方々もウエディングケーキに大喜びだったそうです。

 

これは他にはないオリジナルのウエディングケーキになりますね。新郎新婦様とゲストにとって共通のモチーフやデザインを選ぶと、ウエディングケーキが運ばれてきた時のインパクトは間違いなしですよ。

ひと目見たら視線が釘付け!インパクト大のハンバーガーケーキ

インパクト大のハンバーガーケーキ

3つ目は、「本当にウエディングケーキ?」と思わず聞いてしまいそうな、インパクト大のハンバーガーケーキです。実際に披露宴会場にこのウエディングケーキが運ばれた瞬間、ゲストの方々がざわつき視線が釘付けに!

 

新郎新婦様の周りを囲うようにゲストの方々が集まって写真撮影が始まり、まるで記者会見のような大盛況ぶりだったそうです。

 

マジパンで作られた新郎新婦様も可愛らしいですね。新婦様が大きなハンバーガーの上に乗って上機嫌な一方で、新郎様はハンバーガーに埋もれています!新郎新婦様の笑顔あふれる夫婦生活が浮かんできそうな、とても楽しいウエディングケーキです。

 

最近は変わり種のファーストバイトも人気があるので、ケーキ入刀の代わりに新郎新婦様と一緒にかぶりつく演出をされるのはいかがでしょうか?

ピンクの花々がエレガント!贅沢に生花をあしらったウエディングケーキ

贅沢に生花をあしらったウエディングケーキ

4つ目は、バラがふんだんに使用されたエレガントなウエディングケーキです。ピンクのグラデーションが美しいですね。本物の装花が使われているところがポイント!

 

花びらも沢山散りばめられており、フラワーシャワーのお花が自然にウエディングケーキの周りに集まったかのようで、挙式からの流れも演出出来てとても素敵ですね。

 

ケーキ自体に塗られたクリームも花のような模様をあしらったデザインになっており、全体的にとても華やかな印象になっています。

 

会場装花や、新婦様のブーケに合わせたお花をケーキにも使うことで、結婚式のテーマや雰囲気を統一出来るため、より世界観が際立ちます。エディブルフラワーを使用するとお花も一緒に食べられますよ。

春のウエディングにぴったり!可愛らしいイチゴのクロカンブッシュ

可愛らしいイチゴのクロカンブッシュ

5つ目は、フランスの結婚式では定番の、クロカンブッシュ風ウエディングケーキです。

 

通常のクロカンブッシュでは小さなシュークリームを使いますが、こちらのウエディングケーキでは「いちご」をチョイス!イチゴがたくさん使われていて見た目も可愛いし豪華、背が高くて迫力満点です。

 

シュークリームの「シュー」はフランス語でキャベツの意味があり、子孫繁栄や豊作を願ってあしらわれています。シューの数は祝福してくれる人の数だと言われており、背が高ければ高いほど今後の夫婦生活が豊かになるとも言われています。

 

このような願いを込めて、高く積み上げられたいちごのクロカンブッシュ風。もう少しカラフルなウエディングケーキがご希望でしたらマカロンを積み上げるのも可愛らしいですよ。

お二人だけのオリジナルウエディングケーキを

インスタ映え抜群のウエディングケーキ

今回は、神戸の結婚式場で実際に制作された、インスタ映え抜群のウエディングケーキを5つご紹介しました。
ウエディングケーキをオーダーする時はイメージ画があると判り易いので、思い出の写真や参考になるものをを持参しましょう。

 

神戸の結婚式場「ルミエランジェ・ガーデン」では、新郎新婦様からのオーダーをお聞きした上で、想像以上だと喜んでいただけるよう、ウエディングケーキ作りに取り組んでいます。

 

先にイメージを確認しておきたいプレ花嫁様は、パティシエにイメージイラストを描いてもらうことも可能です。

 

他にも様々なブライダルフェアを開催中ですので、結婚式の気になることは何でもご相談いただけます。開催日が合わない場合でも出来る限りご希望に添えるよう対応いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせしてみてください!

フェアのご案内

ルミエランジェ・ガーデンの魅力を体感!フェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

ルミエランジェ・ガーデンの
SNSをフォロー

instagram