• スポーツ好きのお二人へ!神戸の結婚式場のウエディングケーキ5選

スポーツ好きな新郎新婦

人生の節目となる大切なイベントである結婚式では、お二人ならではの演出でゲストの方達にもより楽しんでもらいたいものです。
お二人の出会いにスポーツが関係している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな思い出がある、スポーツ好きなお二人であれば、スポーツをモチーフにしたウエディングケーキを取り入れてみては?

 

今回は、神戸の結婚式場で提供された5つのウエディングケーキをご紹介します。
スポーツの秋!スポーツ好きな新郎新婦様はぜひ参考にしてください!

新郎新婦様がテニスで対決!?手には可愛らしいクッキーのラケットが

テニスコートに見立てたウエディングケーキ

テニス好きなお二人には、テニスコートに見立てたウエディングケーキがおすすめ。
こちらのウエディングケーキは、長方形のスポンジケーキを使いテニスコートに見立てて作られています。

 

グリーンパウダーで表現された芝生の上に、ラインテープに見立てた白いクリームが繊細に引かれており再現度も抜群。
コートの中心にはマジパンで作られたテニスネットが立てられています。
それぞれのバックコートには、マジパンで作られた可愛らしい新郎新婦様が。
手に持っているのはクッキーのラケットです。
テニスコートの周囲を縁取る色とりどりのベリーや純白の生花達が、ウエディングケーキをさらに華やかに彩ってくれています。

サッカー好きなお二人の遊び心が詰まった2つのウエディングケーキ

近年のワールドカップ熱もあり、経験のない方達にとっても身近なものとなったサッカー。
ウエディングシーンでも様々な演出を見かけるようになりました。
サッカーモチーフのウエディングケーキを、今回は2つご紹介します。

大・中・小3段のケーキプレートでサッカーボールやコートを演出!

サッカーモチーフのウエディングケーキ

大・中・小、それぞれのプレートにサッカーコートやサッカーボールに見立てたケーキが並ぶ、思わず足を止めてじっくり眺めたくなるようなウエディングケーキです。

 

大きいプレートに乗せられたサッカーコートのケーキは、グリーンパウダーで表現された芝生の上に白いクリームのラインが綺麗に引かれ、マジパンで作られたゴールが左右に置かれています。ケーキを縁取るように並べられているパステルカラーの生花が華やかさを、またカラフルなベリーは彩りを演出。

 

中くらいのプレートには、たくさんのベリーを乗せたシンプルな生クリームケーキが載せられています。無造作に飾られたミントの葉が、下のサッカーコートケーキのグリーンと色彩的にバランスをとっており、一体感を見せています。

 

一番上の小さいプレートには、サッカーボールをモチーフにした可愛らしいドーム型のケーキが。
5角形の黒いチョコレートプレートのおかげで、遠くから見ても誰もが「サッカー」を演出したウエディングケーキだとわかります。

 

カットするのがもったいないね。なんて声が聞こえてきそうな、ゲストの方達を楽しませるウエディングケーキです。

サッカーコートでPK対決!元気いっぱいのウエディングケーキ

サッカーモチーフのウエディングケーキ

次にご紹介するのは、新郎新婦様がサッカーコートでPKを行っている様子を表現した躍動感あるウエディングケーキ。

 

たくさんのベリー達に囲まれた長方形のサッカーコート。センターライン付近にあるサッカーボールを、今にもキックしようとしているウエディングドレスを着た新婦様の姿が。
ゴールを守るのはもちろん新郎様です。
新郎新婦様やサッカーボール、ゴールネットはすべてマジパンで作られたものですが、とても丁寧に作られていて、食べるのがもったいないほどとってもキュート。

 

ケーキの周囲を彩るビタミンカラーの生花達も生き生きとしており、思わずカメラを向けてしまいそうですね。インスタ映え間違いなし、披露宴会場の雰囲気を盛り上げてくれる素敵なウエディングケーキです。

野球好きなお二人にぴったり!工夫を凝らした2つのウエディングケーキ

最近はメジャーリーグでの大谷選手の活躍もあって、野球熱もサッカーに負けていません。
野球ファンの新郎新婦様が実際にオーダーしたウエディングケーキをご紹介しましょう。

巨大な野球バットをモチーフにしたダイナミックなウエディングケーキ

巨大な野球バットをモチーフにしたダイナミックなウエディングケーキ

こちらは、2メートルはあろうかというビッグサイズのロールケーキでバットを模ったウエディングケーキです。
オーク調の買ったばかりのバットを思わせる色使いが絶妙で、グリップ部分のくびれやカーブもとても巧みに表現されています。

 

バットの先端の方にちょこんと腰かけているのは、2体のマジパン。
こちらは新郎新婦様ではなく、トラの「トラッキー」とツバメの「燕太郎(えんたろう)」です。
阪神タイガースとヤクルトスワローズのファンである新郎新婦様ならではの、こだわりの演出ですね。

 

マスコットを乗せた長いバット型ケーキの周囲は、色とりどりのベリーやミントの葉で華やかさを演出。
写真を撮るならカラフルな新郎新婦様は、絶好の撮影ポイントになっています。
かなり長いウエディングケーキですので、ゲストの皆様と一緒にケーキカット行う演出も可能ですね。
ゲストの方達にとっても、記憶に残ること間違いなし!

可愛らしいマスコット達が野球場に集結してお二人を祝福!

球場をモチーフにしたウエディングケーキ

こちらは、球場をモチーフにしたウエディングケーキです。

 

マウンドを挟んでマジパンで作ったの新郎新婦様が向き合い、観客席には可愛らしいマスコット達が。まるでお二人を囲んで祝福しているかのようです。
ココアパウダーで土の色を、グリーンパウダーで芝の色を表現しており、その周りにはみずみずしいベリーや、鮮やかな黄色いマーガレット散りばめられています。

 

お二人の好きな野球チーム・阪神タイガースのマスコット「トラッキーとラッキー」のマジパンもトッピング。
他にも、新郎新婦様お気に入りのマスコットキャラ達が並んでおり、とても賑やかなウエディングケーキとなっています。
野球好きな方達だけでなく、お子様にも喜ばれるウエディングケーキですね。

ウェルカムスペースでもスポーツを盛り込んだ演出を取り入れよう

サッカーがテーマのウェルカムスペース

神戸の結婚式場「ルミエランジェ・ガーデン」では、ウエディングケーキだけにとどまらず、お好きなスポーツをテーマにした結婚式の演出がたくさん用意されています。

 

とくに、最初にゲストの方達をお出迎えする「ウェルカムスペース」は、これから参列する結婚式の雰囲気を伝える絶好の場所。
先輩新郎新婦様は、

 

*直径2メートルほどあるサッカーボール型のビニール風船でゲストをお出迎え

サッカーボール型のビニール風船

 

*工夫を凝らした野球のスコアボードを設置

手作り野球のスコアボード

手作り野球のスコアボード

といったように、ゲストの方達に楽しんでもらえるよう工夫を凝らした演出が見られました。

 

ウェルカムスペースに、ゲームボードなどを用意するのもスポーツバーのようで気分が盛り上がりますね。

サッカーのゲームボード

この他に、新郎様がこれまで着てきた野球のユニフォームを装飾として並べて飾る例なども。
結婚式の主役であるお二人の、これまでの軌跡を知ってもらえるいい機会となりますね。

新郎がこれまで着てきた野球のユニフォーム

記念グローブ

お二人の思い出の詰まったオリジナルウエディングケーキを!

今回は、スポーツの秋にぴったりなウエディングケーキをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

 

出会いがスポーツのサークルだったりスポーツ観戦のデートが思い出の新郎新婦様も多いのでは?
そんな思い出もいっぱい詰まったウエディングケーキ、素敵ですよね!

 

今回ご紹介したウエディングケーキは、神戸の結婚式場「ルミエランジェ・ガーデン」で制作されたものです。どれも新郎新婦様のアイデアや想いが詰まったオリジナルケーキで、ゲストの方達にも大好評!

 

イラストでオーダーしたり、イメージを伝えると専属パティシエさんがアイディアを提供してくれるので、お二人らしさを演出するオリジナルのウエディングケーキがオーダー出来ます。
ブライダルフェアにお気軽にご参加いただき、なんでも相談してください!

フェアのご案内

ルミエランジェ・ガーデンの魅力を体感!フェアはこちら↓↓

妊娠中の方もフェアにご参加いただけますのでお気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

ルミエランジェ・ガーデンの
SNSをフォロー

instagram